2005年09月25日

【のまネコ】ひろゆき、avexにケンカ売った!

のまタコについての公開質問状

ひろゆきかわいいよひろゆき・・・
ここでavexがどう反応してくるかが気になるなぁ
posted by 苦労人(^ω^;) at 12:18| Comment(0) | TrackBack(2) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

【のまネコ】のまネコがUFOキャッチャーに

のまネコぬいぐるみ アキバのTAITO系ゲームセンターに入荷

あーあ。TAITOもavexに釣られたか。

のまネぬいぐるみにチャレンジする人を見ていたけど、キャッチャー職人対策用のスカスカのアームのようで、長い間見ていた訳ではないけど、取っていた人は見かけなかった。

難易度は結構辛めだそうで。ハラグロス。
ていうかキャッチャー職人なんて見たこと無いぞ。
UFOキャッチャーって難しいよなぁ。

そして最後のどこでもいっしょにワロタ

TAITOは9/28にスクウェア・エニックスの子会社になります。
posted by 苦労人(^ω^;) at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【のまネコ】のまネコミラーとステッカー(非売品だと思う)

のまネコミラー
のまネコステッカー

どう見てもモナーです。
(今は)本当にありがたくないです。


↓これらを持っている理由
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by 苦労人(^ω^;) at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】のまネコ関連

モナーとのまネコ
そんな中で・・・
コスモ石油ラジオのプレゼントでのまネコTシャツかのなんかのプレゼントを取りやめたらしい。
偉いぞコスモすごいぞコスモ

さすが地球にやさしいコスモ石油。今日からコスモ石油でガソリンいれるよ!!


え、それは知らなかった・・・

運動会のお弁当(長男)

こんなところまでのまネコは侵略してきましたが、ママンの手料理にはかなわないなw
posted by 苦労人(^ω^;) at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

【のまネコ関連】<丶`∀´><AAは誰にも縛られない 韓国製MMORPGに2ちゃんねる公認でモナーが(続報)

ネッツジャパン、MMORPG「墨香オンライン」 2ちゃんねるの協力で「モナー」がゲームに登場

これはひろゆき公認なの?ひろゆき公認じゃなかったら絶対叩かれるぞこれ・・・
ていうかそもそも韓国製というとこもあって嫌韓の人なら絶対叩くな・・・

「モナー」は、2ちゃんねるで生まれたAAのキャラクタで、著作権者は不明。それをゲームに登場させることについて、ネッツジャパンはリリース中にて、「ネットワーク上で語られている『AAは誰にも縛られない』という精神を尊重し、今後も2ちゃんねると協調しつつ、AAキャラクタ達を採用していきたい」とコメントしている。

正直言って、敵なのか味方なのかわかりません。


前回の記事 【のまネコ?】モナー、韓国発ネトゲでさらにパクられる。
posted by 苦労人(^ω^;) at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

【のまネコ騒動】わた、Flash★bomb出場辞退!9月以降のチケット払い戻しに わたのサイトで謝罪も

マイヤヒー作家わたさんのご辞退に関して
「電影駄目虫超」にお越しくださった皆様へ

わたのなんらかの反応があってよかったです。
しかし・・・

7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、私は一切保有しておりません。
これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

(「電影駄目虫超」にお越しくださった皆様へ より)


「のまネコ」は「わた」のものじゃなくなった。となると・・・

批判の対象はavexでしょうか?
※無理に批判対象からわたを外すとは思っていません。
posted by 苦労人(^ω^;) at 15:43| Comment(0) | TrackBack(1) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

【小ネタ・Flash・のまネコ】「8頭身あげるからモナー返して!」→やってみた

◆タイトル不明 http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0689.swf
◆タイトル不明 http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0697.swf

反わたFlash作ろうぜスレより。ワロス。
posted by 苦労人(^ω^;) at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

【のまネコ】ITmediaでえらいひと?がコメント

「のまネコ」問題にコメントしてみたりする

えらいひといわく「avexの姿勢に反対なら抗議したり不買運動したりすればいい」とのことです。
そして、「2ちゃんねるのAAは商標登録すべき」とありますが、
これは2ちゃんねる側もしくは2ちゃんねると関係のあるが登録するのか、
2ちゃんねるのAAを使って販売する企業が登録するのかがあやふやです。
後者の場合だったらもちろん論外ですが、前者の場合でも「ひろゆきは反対する」というコメントもありました。

う〜ん、前者でもひろゆきは反対するかなぁ・・・
ちなみに、ひろゆきいわく「同人はOK」らしいです。
posted by 苦労人(^ω^;) at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【のまネコ】FOX★氏?がマウスパットを877モリタポ(87.7円)で販売

ノマーマウスパッド

欲しいなぁ・・・
実はマウスパッド持ってないんです(><)
posted by 苦労人(^ω^;) at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

【のまネコ】INTERNETwatch・ITmediaNEWSで記事になりました。

「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア〜エイベックス(INTERNETwatch)
「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に(ITmediaNEWS)

大手サイトキタコレ!!
INTERNETwatchの方は絶対やじうまwatchが先に記事にするかなと思ったら一般記事だし。

ちなみにどちらのページも『インスパイ「ア」』になってました。
posted by 苦労人(^ω^;) at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

【のまネコ騒動】有限会社ZEN が謝罪、しかし金儲けの道具

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm
簡単に言うと「モナーは使ってかまわないけど金儲けには使うよ」ってことか。
http://www.e-zen.info/
ていうかこの会社何者?
posted by 苦労人(^ω^;) at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【のまネコ騒動】「他板によるフラ板の認識」・・・

※どこのレスかは忘れましたが、とりあえず気になるレスを載せます。
表現的にヤヴァイ部分は伏字にしています。
342 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 16:40:26 ID:HHN0wrVz
他板によるフラ板の認識

理想
「フラ板の人たちは無償でフラを作ってくれていい人たちだ!」


現実は・・・・・
・リア厨、リア消が2chはじめたら真っ先に行く板なので、8割は厨房
・フラッシュくれくれ厨房が大半をしめているので職人すくない
・さらにその職人も「おれは天才フラ職人」と思い込んでいるリア厨房大多数
・新スレは、
「お***フラッシュキボンヌ」「顔*フラキボンヌ」
など、リア厨がたてまくり無法地帯
・まともな職人はフラ板にはこない。チャット、メッセなどで独自のネットワークを形成している
・フラ板はもういらないと思ってる人たちが大多数



以下、個人的な意見です。

△リア厨、リア消が2chはじめたら真っ先に行く板なので、8割は厨房
残念ながら私はリア厨ですが、自分の場合だったら当てはまる。
やはりFlashという動画っていうのは厨房らにとっては餌なのだろうと思います。

×フラッシュくれくれ厨房が大半をしめているので職人すくない
Flash板に依頼スレあります。クレクレがいてもスルーするだけ。

◎さらにその職人も「おれは天才フラ職人」と思い込んでいるリア厨房大多数
特に、明らかに紙芝居Flash(あまり動かないもの)職人によくある。

◎新スレは、「お***フラッシュキボンヌ」「顔*フラキボンヌ」など、リア厨がたてまくり無法地帯
でものまネコ騒動前の方が荒れてなかったよ。ひどいには変わりないけど。
古参の決まり文句「昔の方がよかった」状態。今ならなおさら。

◎まともな職人はフラ板にはこない。チャット、メッセなどで独自のネットワークを形成している
F-Radioとかイイ・アクセスとか、MUZOとかのことか・・・
前回で話した最悪板の話を見ていただければ話は早いと思います。

?フラ板はもういらないと思ってる人たちが大多数

・・・
今のようなFlash板はもういらない。
posted by 苦労人(^ω^;) at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【のまネコ騒動】個人的な意見

Flash板住人およびFlash職人の意見で言わせてもらいます。

別にモナーは2ちゃんねるという公共の場に貼るのはこれからも大丈夫だと思いますが、これ以上、別のAAにavexやほかの企業の金儲けに使われたくはありませんね。
DragosteaDinteiがCD化されてその曲にわたのFlashが組み込まれる点については別にいいだろうと考えていました。
しかし、スマスマやミュージックステーションなどに取り上げられ、人気を上げて、結局、avexが金儲けに走ったのはマスメディアのせいもある思います。
Flashという動画だって、この一連の事件で信頼を失ってしまったわけだし、2ちゃんねるという中ではFlashは「金儲けの道具にしか見えない」という意見が今のところでは多数出ると思います。
Flashという動画の存在の保護としても、avexやグッズ作成を許可したであろうわたを批判します。

しかし、それがただ「あいつ(わた)はavexから金もらいやがって、氏ね!」とか「一番騒いでよさそうなフラ板の反応が薄いのは自分らも儲けたいから、その道を閉ざさないため」という金だけの意見のような、金の亡者とかはavexやわた同様の存在だと思います。
あんたがたは金欲しいだけとちゃうんかと。


とりあえず、個人的な意見をまとめたのはこんなもんです。
あとで、続きでも書くかも・・・ その時は新しい記事にしますね。
ていうかこんな状態が年末までだらだら続いて、紅白Flash合戦開催なんていやだ。
posted by 苦労人(^ω^;) at 19:29| Comment(8) | TrackBack(7) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

【のまネコ?】モナー、韓国発ネトゲでさらにパクられる。

ネッツジャパン、2ちゃんねるキャラが使える韓国武侠小説原作のMMORPG

いや、オモエモナーって何よwwwwwww
(ある意味で)さすが韓国です。ていうか着ぐるみださくないか?
posted by 苦労人(^ω^;) at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【のまネコ問題】のまネコはすでに商品化されていた

偽・のまネコ(飾り窓の憂鬱。)
なんか屋台とかでの射的の景品っぽいなぁ・・・
とりあえず置いておきます。
posted by 苦労人(^ω^;) at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | のまネコ騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

